フライとフライトの日々

マイルで飛行機に乗って、美味しい揚げ物を探し、TDRへも訪れてブログを作成しています。

Guzman y Gomezの「 ポテト」

f:id:fryandfly:20180325163303j:image

    Guzman y Gomez(グズマン イー ゴメズ)でポテトを頂きました😋こちらのお店は一時行列の出来ていた、オーストラリアからきたメキシカンスタイルのお店です。

 

gyg.jp

オーストラリア発のGYG(グズマン イー ゴメズ)は従来のファストフードとは異なり、フレッシュな食材とハンドメイドにこだわったメキシカン・プレミアムファストフード!

"本場のメキシカンのおいしさとラテンカルチャーの体験を広める"をコンセプトに、ラテンポップでカラフルなインテリア、NYのDJがミックスした最新のラテンミュージックとメキシコのトップアーティストのアートを飾った明るく楽しい店内で、ファストカジュアルスタイルでクイックにブリトーやタコスなどのメキシカンフードが楽しめます。

 

 ブリトーや、タコス、ナチョスなど、今までのファーストフード店に無かった食事が楽しめるお店です。ブリトーと言えばセブンイレブンで数十年前から販売されていますが、中身の具材も、ボリュームも、全然違います。ポテトはそのサイドメニューで注文しました。バーベキュー味の様な少しピリッとしたパウダーが掛かっており、あまり塩っぱくない味でした。ポテトもからっと揚がっており、美味しかったです。

 採点は、カリカリ度3点、もちもち度2点、熱々度3点、総合得点3点。普通のポテトでした。こちらはポテトを目当てに行く店ではありません。覚えておきます。

 しかし、他の料理は斬新です。まず、ブリトー。写真は撮りませんでしたが、中身は自分で選んだ具材(チキンやビーフ他)と豆・お米・チーズなどをトルティーヤで巻いた大変ボリュームのある一品です。次にタコスですが、ソフトシェルかハードシェルから選べ、ソフトシェルはトルティーヤが二枚重ねでした。

 
f:id:fryandfly:20180327172752j:image

 

    具材も選んで注文します。今回は3FOR(3個です)を頼みました。写真の通りトルティーヤがダブルです😋

    他にも注文したためお腹一杯になってしまいました。 コップのデザインも面白いです😁


f:id:fryandfly:20180327172655j:image
 

     ただ商品の注文が分かりにくい❗店舗の入り口に商品サンプルは有るが、メニューが無い❗商品アイテムが多いのに、レジで突然注文しなければいけない❗中の具材も同じく、さっさと決めなければいけない❗サイドメニューが分かりにくい❗レジが混んでいるのに気にしない❗レジの店員が不親切❗最後に、ゴミ箱が2コ有るが、どちらに捨てたら良いか戸惑う❗❗

 

 改善しの余地が沢山あるお店でした😱

 
f:id:fryandfly:20180327003923j:image