フライとフライトの日々

マイルで飛行機に乗って、美味しい揚げ物を探し、TDRへも訪れてブログを作成しています。

和食麺処 サガミの「4種盛」

f:id:fryandfly:20180325211811j:image
 

 手羽先(タレ)と、若鷄の唐揚げと、みそ串かつと、フライドポテトのセットです。書品名は「4種盛」です。色々な商品を楽しめるお土産セットです。手羽先のタレとゴマは別袋に入っており、私はお皿に開けタレを少しずつ付けて頂いています。タレを付けなくても美味しいですが、塩味が好きです。このセットになるとタレ味になるため、もう1つ手羽先だけで注文もしています。絶妙な味で、ビールが進みます。

 若鶏の唐揚げは小ぶりですが、こちらも味付け・揚げ加減が共に良く、大変美味しいです。揚げたてで無くこの味を提供してくれるのは有り難いです。

 みそ串かつは味噌ソースが多めに掛かっているため、すこし味が濃くなっています。このソースも別の袋に入れて提供すれば、何倍も良くなると思います。購入してから時間が経過するとせっかくの揚げ物が柔らかくなってしまいます。

 最後にフライドポテトですが、定番の味でした。掛かっているのは塩だけのシンプルなタイプです。

 得点は、カリカリ度3点、柔らか度4点、おつまみ度4点、楽しめ度4点、総合得点4点。手羽先も小ぶりですが、美味しく揚がっており、軟骨も美味しく頂けます。先に書きましたが、今回のセットはタレ味ですが、塩味の方が個人的には好きです。


f:id:fryandfly:20180327002436j:image

 

 上は手羽先だけのセットです。

 

 今回のセットはお持ち帰り専用で、新聞折り込みチラシが入っていたため、電話注文をし、店舗に取りに行きました。時間指定が出来るので熱々を自宅で頂きました。

 店舗では何度か頂いたことが有りましたが、手軽でとても良いサービスだと思います。現代のフードサービスはコンビニエンスのレジ前戦略が浸透して、飲食店の売上げが落ち込んでいると聞きます。また、イートンを併設する店舗も増加していることが要因とも言われています。前に取り上げた、「からあげクン」等もその筆頭だと思います。しかし、美味しいものが食べられる環境が有れば嬉しいので、どの形態であれ、みなさんに頑張ってほしいと願っています。

 

fryandfly.hatenablog.com