フライとフライトの日々

マイルで飛行機に乗って、美味しい揚げ物を探し、TDRへも訪れてブログを作成しています。

福岡のお土産、明月堂の「博多通りもん」

 f:id:fryandfly:20180514070921j:image

  福岡で人気のお土産「博多通りもん」を購入しました😄何時も博多に行くと購入するか迷っていましてが、今回はブログに載せようと決めていたので、迷わず購入しました❗どのお土産屋さんも大量に販売しており、人気が有る事を実感できます。博多での人気商品は他にも、明太子やラーメン、もつ鍋等々、沢山有ります。博多駅や、博多空港に行くと、何を買うかとても迷ってしまいます😅

    今回の「博多通りもん」は、博多お土産で常にNo.1、2位を争う定番のお土産です。では、点数ですが、喜ばれ度3点、日持ち度4点、美味し度4点、総合得点4点。安定したお土産の定番として、お勧めできる商品です。しっとりとした、白あんが甘くて美味しいです。


f:id:fryandfly:20180514070940j:image

 

www.meigetsudo.net

 

    他にもお勧めなのが、「めんべい」です。プレーンの他にも味が豊富で、訪れる度に新商品が売られています。私は、写真の辛口が好きで、良く購入します😊

 
f:id:fryandfly:20180514071007j:image

 

    こちらは明太子のおせんべい、なので「めんべい」だそうです。

www.fukutaro.co.jp

 

いか・たこの魚介と福太郎自慢のめんたい の味が合わさりピリッとした後引くおいしさです。 パリッ、サクサクっとした歯ごたえの ある食感に仕上がっています。

 

  とても美味しいのですが、種類が多く、どの味を購入するか迷ってしまいます。あと、箱が大きいです。お店で売っているときは感じませんが、ホテルに帰ってキャリーケースに入れようとすると、その大きさにビックリします。以前購入したときは、箱から取り出して、スペースを作った事が有ります。自分用ならばバラの商品を購入することをお勧めします。また、辛いので子供には「マヨネーズ味」か「玉ねぎ」がお勧めです。

 

 福岡(博多)は食の文化が発展し、何を食べても外れが有りません。博多駅の飲食店は朝早くから混んでおり、昼飲みは当たり前で、夜は中州の屋台が大盛況です。そんな博多には、今回も飛行機代は無料で行っています。ポイントサイトを利用した、ANAマイルを利用したからです。マイルを貯めるのは非常に時間と、根気が必要ですが、誰でも出来る事です。(マイルが貯まりだすまでには、半年以上は掛かりますが。)興味のある方は、過去の記事を読んで頂ければ、理解頂けると思います。私もすごい後発組ですが、しっかりとマイルを獲得しフライトを重ねています。

 

fryandfly.hatenablog.com