フライとフライトの日々

マイルで飛行機に乗って、美味しい揚げ物を探し、TDRへも訪れてブログを作成しています。

東京ディズニーシー(TDS)に行って、揚げ物を物色してきました。


f:id:fryandfly:20180708204001j:image
 

 この記事では揚げ物を取り上げようと思います。東京ディズニーシーでも、揚げ物の食事が沢山販売されています。人気のある店舗は長蛇の列ですし、東京ディズニーリゾート35周年の特別メニューも用意されていました。

 

www.tokyodisneyresort.jp

 

 この東京ディズニーシーではご存じの通りアルコールの販売をしており、大人の雰囲気が強いため、リニューアルされる度に子供向けにアトラクションが変更されており、昔に比べ子供でも楽しめるようになってきていると思います。(個人的には前の雰囲気が好きでした。)特に拡張工事が発表され敷地が2割増えるそうですが、いっそう大人の雰囲気は無くなってくるのだろうと予想されます。

 

 2018 年 6 月 14 日
各 位
会社名 株式会社オリエンタルランド  代表者名 代表取締役社長 上西 京一郎   (コード番号 4661 東証第 1 部)  問合せ先 広報部長 久保 哲也      (TEL  047-305-5111)  
 
 
東京ディズニーシー®大規模拡張プロジェクト」基本計画の合意 およびディズニー社とのライセンス契約の延長について 2022 年度の開業に向け、過去最大規模のプロジェクトがスタート
 
このたび株式会社オリエンタルランド(以下「当社」)は、ザ・ウォルト・ディズニー・カ
ンパニー(以下「ディズニー社」)と、東京ディズニーシーを拡張し、ディズニーホテルを有 する新テーマポートを開発する基本計画について合意いたしました。 あわせて、ディズニー社と当社間で締結している、ディズニーテーマパークおよびそれに関 連するライセンス契約について、最長で 2076 年まで延長できる内容にて合意に至りましたの でお知らせいたします。
 
東京ディズニーシー大規模拡張プロジェクトについて 新たに開発する 8 番目のテーマポートは、「魔法の泉が導くディズニーファンタジーの世界」 をテーマとし、ディズニー映画『アナと雪の女王』『塔の上のラプンツェル』『ピーター・パン』 の世界を、本プロジェクトのために新たに開発する 4 つのアトラクションなどで再現した 3 つのエリアと、パーク内に位置し、最上級ランクの部屋を有するディズニーホテルで構成され ます。 この「東京ディズニーシー大規模拡張プロジェクト」では、既存施設への追加投資として 過去最高となる約 2,500 億円をかけ、東京ディズニーシー開業以来最大の面積を拡張し、2022 年度中の開業を目指します。
 
ディズニー社とのライセンス契約について ディズニー社と当社間で締結している、ディズニーテーマパークおよびそれに関連するライ センス契約について、現行では最長で 2046 年までの契約期間であるものを、今後予定してい る各施設のオープンをもって、最長で 2076 年まで延長されることとなりました。
 
東京ディズニーランド®開園から 35 年の間、社会環境は大きく変化しております。その間、 当社は、一貫して、世代を超えて共感できる価値を提供し続けることで、心の安らぎや活力を 生み出してまいりました。
今後、さらなる成長に向け、東京ディズニーリゾート®を、すべてのゲストがそれぞれのス タイルでディズニーテーマパークの普遍的な価値を体感し、その夢のような世界が途切れるこ
となく続く、両パークを核としたオンリーワンのテーマリゾートへと進化させてまいります。 その過程において、本プロジェクトは、2020 年開業予定の東京ディズニーランド大規模開発 とともに、重要な役割を担います。
 
これからも続く東京ディズニーリゾートの挑戦に、みなさま、ご期待ください。 

 

以上のようなIRニュースが発表されています。

 話が脱線しましたが、今回物色した揚げ物は下記の通りです。

 
f:id:fryandfly:20180708204206j:image

 

    まずは「ホタテクリームコロッケサンドセット」です。「セバスチャンのカリプソキッチン」で販売していますが、ボリュームも有り凄く美味しいセットです❗お薦めなメニューです👍但しこの建物は屋内に有るため、雨風をしのげ夏は涼しく、冬は暖かく過ごしやすいためいつも人で溢れかえっています。ディズニーシーの中で一番ベビーカーが駐車しているエリアです😄そのため飲食店の席を確保することが非常に難しい所です。時間をずらして利用することをお勧めします。

 

 午前10時頃の空いている様子です。
f:id:fryandfly:20180709071015j:image

 

 次に紹介しするのは、「オープンセサミ」の「コットンキャンディー風味のチュロス」です。アラビアンコーストに有るワゴンサービスのお店で販売していました。

 

 おやつにピッタリなお菓子です。
f:id:fryandfly:20180709070734j:image

 

 分かりにくいので、ToDayを写しました。
f:id:fryandfly:20180709070702j:image

 

 次に「レストラン櫻」の「ロースカツ膳」です。カツは肉厚で、食べ応えのあるものでした。とても柔らかく美味しい料理です。

f:id:fryandfly:20180709070752j:image

 

 店舗の内装も凝っています。
f:id:fryandfly:20180709070813j:image

 

 他の料理も美味しかったですが、最後にキッズメニューの「STEAMBOAT SET」です。見た目は可愛く子供の好きなメニューだと思います。孫が一生懸命に食べていました。

f:id:fryandfly:20180709070847j:image

 

スチームボート・セットのメニューです。
f:id:fryandfly:20180709070913j:image

 

 ほかにも揚げ物は有りますが、孫がいるので夕方には引き上げた為、今回はここまでになります。次回訪問したときは、また違った揚げ物を物色しようと考えています。