フライとフライトの日々

マイルで飛行機に乗って、美味しい揚げ物を探し、TDRへも訪れてブログを作成しています。

まる天の「たこ棒」

f:id:fryandfly:20171218152136j:image

    関越自動車道の高坂SA下り線で「まる天のたこ棒」を購入しました。まる天は、三重県伊勢市に在る店舗からの出店です。

    店舗内のプレイヤーで揚げていました😃そのため熱々を提供しています。中には大きめにカットされたタコが何個も入っており、食べご耐えのあるボリュームです。また、紅生姜が味にワンポイントプラスした美味しい揚げ物です。

     採点は、ボリューム度4点、タコ度2点、プリプリ度3点、総合得点3点。

    美味しいですが地元で頂いたら、もっと美味しいのかもしれません😅何時か現地に行って来ます😆

 最近のサービスエリアにはご当地グルメがひしめいており、思考を凝らしたお店や商品が提供さています。ついついサービスエリアや、パーキングエリアの店舗を物色していまいますが、地元だけに限らず美味しいものや珍しいものが売っていて掘り出し物をゲットする事も偶にあります。今回も埼玉県で三重県の店舗が販売しており、日本全国のお店が、直売店を出店していることが多くなっているのかと思います。

 また、サービスエリアやパーキングエリアの食事ゃお土産等を様変わりしており、私の愛読紙の「Highway Walker 東日本」を参考に新たな発見を求めて、毎月必ずもらいに行って情報収集してます。

www.driveplaza.com

 バックナンバーを見られますので、興味のある方は上のサイトよりご覧ください。

サービスエリアやパーキングエリアの情報やお土産、食事の情報が毎月掲載されており、とても参考になる雑誌です。無料で配布されているのも魅力ですが。

 話はズレましたが、今後も美味しそうな食事・お土産等を求めてさまよい続けます。