フライとフライトの日々

マイルで飛行機に乗って、美味しい揚げ物を探し、TDRへも訪れてブログを作成しています。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ANAゴールドカードの取得

ANNのクレジットカードを現在保有している方は多いと思いますが、今回はANAゴールドカードを取得する必要が有る理由を、順を追って説明します。 マイルを獲得する為に、絶対必要なのが航空会社のマイレージクラブへの加入です。 全日空の場合はANAマイレ…

ソラチカカードを申し込む

ポイントを獲得するためには、ポイントが最終的にANA(私はマイルの獲得先をANAにしたためです)のマイルにならなければ意味がありません。そこでポイントを効率よく交換するために大事なクレジットカードが「Tokyo Metro ToMeCARD」になります。このカードは…

そもそも、マイルてなに?

マイルてなんだろう?飛行機のフライトで取得するポイントだとは分かっていますが、その効果は今一つ分かりにくいです。また、マイルで得られる事柄が有ることも余り知られていないと思います。実際に私も今まで知らなかった一人です。そこでマイルを貯めて…

初めての投稿!

飛行機に乗ることが好きですが、フライトでは余りマイルが貯まらないと何時も思っていました。そんなある日インターネットで「陸マイラー」のブログを見て驚きました。なんと自分の思っていたことは間違えでなく、フライトでマイルを取得するのでなく、空を…