フライとフライトの日々

マイルで飛行機に乗って、美味しい揚げ物を探し、TDRへも訪れてブログを作成しています。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

東京ディズニーリゾートのお土産⑨「35周年」

東京ディズニーランド(TDL)が35周年を迎えました😄テレビではCMや特番が、どんどん放送されており、TDRファンが訪れるのを待っているようです😅 我が家では、子供が中学生の頃まで、年間パスポートを購入していました。家族全員分なので大変な出費でした。し…

ユニバーサルスタジオジャパンの「お土産」②

今回は、ユニバーサルスタジオジャパン(以後USJと言います)で販売されていました、スタイ(よだれ掛け)のミニオンのスタイを取り上げますどうしてもスタイは、毎日何度も交換するので、子供がいる家庭では大量に購入していると思います。どんな服装であっても…

東京ディズニーリゾートのお土産⑧ 「おせんべい&おこし」

おせんべい&おこしの詰め合わせを購入しました。子供が会社へ持っていくと言っていたので、数の多い商品を選びました 自宅に帰ってから早速開けてみました。(勿論つまみ食いをしています)大袋の中に小袋がごそっと入っていました。 こんな風に袋に入っていま…

ユニバーサルスタジオジャパンの「お土産」

今回はユニバーサルスタジオジャパン(以後USJ)にて、お菓子のお土産を物色してきました。現在USJではミニオン・パークが盛り上がっており、今まで(去年あたり)人気だった「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」も「ユニバーサル・ワ…

愛知県宇和島のお土産、亀井蒲鉾の「じゃこ天」

愛知県宇和島市の亀井蒲鉾で「じゃこ天」を購入しました。こちらの商品は宇和海の近海で漁獲されたハランボ(宇和海に生息する「ほたるじゃこ」と呼ばれるスズキ科の小さな魚の地方名だそうです)を主体とした魚を原料として使っている揚げ物です。 宇和島で…

那覇空港のスナックコートbyロイヤルで「島豚かつバーガーセット」

那覇空港で「島豚かつバーガーセット」を頂きました空港の2階にある、お手軽な値段の飲食店です。那覇空港ではラストオーダーの早い店舗が多いので、遅いフライト時に利用する店舗です。 地元の島豚かつと書いてあり、普通のカツライスにするか迷いましたが…

PABLO mini の「THE CHEESE TART」

子供が買ってきてくれました販売店舗がどんどん増加しているPABLO miniです。見た目もおしゃれですが、mini になったことで、リーズナブルで買いやすくなり、色々な味を楽しめるようになりました。ホールですと何種類も購入できませんでしたが、mini…

東京ディズニーリゾートのお土産⑦ ミッキーの「五月人形」

五月人形は、この時期なると販売されます(実際には、もう少し早い時期から販売しています)。今回はミッキーマウスが兜を身につけた五月人形を購入しました 毎年同じ人形ですが、人気の有るものは翌年には無くなっています。本当はスティッチの五月人形が欲し…