フライとフライトの日々

マイルで飛行機に乗って、美味しい揚げ物を探し、TDRへも訪れてブログを作成しています。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

島根県松江のお土産、赤てんぷら

山陰のローカルフードです。今回は、寿隆蒲鉾株式会社(島根県松江市)の「赤てんぷら」を購入しました 一味の効いたピリッがクセになる!とホームページに載っていますが、正にその通りの一品です。必ず島根県に行ったときは、自分へのお土産で必ずゲットする…

定番の「ケンタッキー・オリジナルチキン」

これを評価して良いか迷いますが、定番中の定番、ケンタッキー・フライド・チキンの「オリジナルチキン」を購入しましたので、書いてみます クリスマスシーズンには購入が困難なため、時期をずらして購入しましたが、それでも数名の行列に並んで手に入れまし…

プレミアムポイントシミュレーション

今回は、ANAフライトマイル・プレミアムポイントシミュレーションについて書きたいと思います。 SFC修行を行う場合は、フライトマイルも大事ですが、プレミアムポイントが1年間(1月1日~12月31日)で50,000ポイント以上にならないとその権利が獲得できません…

東京ばな奈の「パンダ」バージョン

東京ばな奈からついに出ました、「東京ばな奈パンダ・バナナヨーグルト味」です。個別包装にリボンが印刷されていました。そして、パンダが描かれています✨ 東京駅で子供が30分並んで買ってきてくれました上野のパンダ「シャンシャン」が生まれてお祭り騒ぎ…

三重県伊勢市のお土産、赤福餅

お土産の話しの第1回は何にするか迷いましたが、「赤福餅」にしました。いつも関西に行ったときは必ず購入する一品です。 赤福餅の誕生は、いまからおよそ300年前の宝永四年(1707年)。赤福餅は、お餅の上にこし餡(あん)をのせた餅菓子です。形は伊勢神宮…

各地でお土産を買っていたので 評価してみました❗

マイルを使って旅行をしていますが、必ず家族にお土産を買っています。(買ってこいと脅されているためです) 有名なお土産や、新商品を様々な店舗で物色しています。空港内に有る「ANA FESTA」も利用しています。(以前紹介したサイトをご覧下さい)、fryandfly…

「ANA FESTA」での割引

飛行機を利用して出掛ける時に、必ず利用しなければいけないのが飛行場です。その時に食事をしたり、買い物をしたり、機内で食べる物を買ったり、お土産を買ったりすると思います。(素通りの時も有りますが😅) 駅や空港のコンビニで、食べ物等の買い物を済ませ…

ミニストップの「極旨チキン」

歩いていたら「極旨チキン」と書かれたノボリを見つけ、ふらふらと店内へ。レジ横のホットスナックはコンビニの主力商品です。前にローソンのからあげクンで記事を書いています。 fryandfly.hatenablog.com 購入時に温めますか聞かれました。販売時には温か…

トンカツ「彦家」

今回は、埼玉県北本市の「やわらかとんかつ彦家」で、まんぷくランチを頂きました。 ヒレカツとロースカツとエビフライのセットです。こちらはご飯を白米か十穀米か、味噌汁を豚汁か甘エビ(他にあさり等の時が有ります)かを選べます。もちろん、ご飯、味噌汁…

佐賀の「呼子のイカ」

佐賀県の呼子朝市通りにある、「蔵香亭」で「いか活作り定食」を頂きました。 呼子のイカは、刺身部分のイカを美味しく頂いてから、げそを天ぷら(上の写真がそうです)にしてもらいますが、それがものすごく凄く旨いです。 イカは新鮮で、切られたあとも色が…

紹介でポイント獲得

ポイントサイトのコメントを書いていますが、今回は紹介でポイントを獲得することについてコメントします。 ポイントサイトでは様々なアクションでポイントを獲得することが出来ます。その中でポイントサイトを紹介しているブロガーが必ず行っていることがあ…

からあげクン「ブラックホール味」

ローソンで新商品が出ていましたので、食べて見ました。その名も「からあげくん、ブラックホール味」(ブラックペッパー) 宇宙で食べたい味を募り、一番人気だったブラックホール味を発売します。ブラックペッパーをしっかりきかせたピリ辛味。衣は竹炭とイカ…

ブロンコビリーの「大粒牡蠣フライ」

季節限定「播磨灘産の大粒牡蠣フライ」を頂きましたおつまみメニュー又はステーキやがんこハンバーグとのコンビメニューでお楽しみいただけます!!との事で余り期待もしないで注文しました。結果は、 美味しかったです大きな牡蠣で、凄く美味しく、食べごた…

味の うえだ「ヒレセット」

今回は千葉県市川市に有る、味のうえだ山荘から、ヒレセットを出前にて注文しました。内容は、「ジャンボえびフライ」と「ヒレかつ2枚」が入ったお弁当です。とてもボリュームの有るお弁当です。 電話で注文しますが、届いた時はまだ熱々でした。フライもカ…

博多「しょうき」の「手羽唐」

博多「しょうき」で第3位人気ランキングの「秘伝の手羽唐」を頂きました。7種類をブレンドした特性スパイスとじっくり煮詰めて作る秘伝の醤油だれが味の決めてで、お店の看板商品との事です。 スパイスがピリッと!ビールによく合う、人気ナンバー1な商品…

ANAに家族の登録をする

ANAでは、家族に対する制度が用意されています。家族の保有するマイルを合算したり、特典航空券を発行したりする事が出来ます。事前の申し込みが必要です。登録手数料は無料ですが、退会等をする場合は手数料が掛かりますので、注意が必要です。流れは下記の…