フライとフライトの日々

マイルで飛行機に乗って、美味しい揚げ物を探し、TDRへも訪れてブログを作成しています。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ポイント移行ルートの閉鎖

陸マイラーにとって、恐れていた事が起きてしまいました。ポイントサイトからソラチカへの閉鎖が報じられました。 「ネットマイル」との提携サービス終了について 平素はTo Me CARDをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。この度「ドットマネー」…

鳥良商店の「手羽先 中辛」

今回は鳥良商店で「手羽先の中辛」を頂きましたこちらも一人前5本での販売でした。このブログを書くようになってから、手羽先が目につく様になり、飲食店で注文したり、テイクアウトで購入する事が増えてきています美味しいし、お店によって味が大きく違う…

熊本のお土産、ふくとくの「からし蓮根」

からし蓮根が好きで、見つけると購入するようになりました。九州の催事や、熊本の催事で購入するとが出来るので物色しますが、たまにその場で揚げている時もあります。揚げたてはとても美味しいので、迷わず購入することになります。 その中でも、熊本市の「…

ハードロックカフェ 上野駅

オリエンタル チキン サンドウィッチ(ランチメニュー) ランチのみ提供されているバーガーです。 チキンのフライを挟んでいますが凄く美味しいです。チキンは熱々で、噛むと肉汁が飛び出します。火傷注意です。チキンフライはとても大きく、パンの両側からは…

東京ディズニーリゾートのお土産②

東京ディズニーリゾートのお土産は、数限りなく有りますが、今回は、フライに掛けてみました。「パスタスナック」です。ミッキ型ーとミニー型とツイスト型のパスタを塩味で揚げた、少し固めのスナックです。 ちゃんとミッキーとミニーになっているのが凄いで…

沖縄の定番「サーターアンダギー」

SFC修行で訪れた沖縄は、揚げ物が沢山有りますその中で、初めて採点するのは「サーターアンダギー」にしました。 「サーターアンダギー」は沖縄を代表する揚げ物です。(他にも美味しい揚げ物は沢山有りますが✨) サーターアンダーギーは、沖縄県の揚げ菓子の…

フライトマイルシミュレーション

ANAフライトマイル・プレミアムポイントシミュレーションで確認することは、前に書きましたが、今回はフライトマイルシミュレーションについて追記します。 fryandfly.hatenablog.com フライトマイルは大きく分けて、「フライトマイル」+「ボーナスマイル」…

名古屋の風来坊で「手羽先」を購入

名古屋で手羽先が有名な「風来坊」の近鉄パッセ地下店で「欲張りセット」を購入しました 欲張りセットは、手羽先唐揚5本と、手羽元唐揚5本が入ったお得なセットです。 こちらのお店はテイクアウト専門店ですので、販売している種類は少ないですが、手羽先…

肉の万世の「ヒレかつサンド」

肉の万世の「ボリュームヒレかつサンド」を購入しました。こちらは駅弁の定番で良く食べますが、カツとパンとの相性が良く、また、腹持ちも良いのでつい選んでしまいます。 購入した時は、ほのかに暖かく(保温機だと思いますが)それだけで少し嬉しいです蓋を…

東京ディズニーリゾートのお土産①

東京ディズニーリゾートのお土産は数多く有り、パークに訪れたら必ず買わなければいけない雰囲気になります 東京ディズニーリゾートでは、定番商品も山の様に有りますが、イベント限定品、季節限定品は、マニアの心と財布を掴んで、離さない商品で溢れます …