フライとフライトの日々

マイルで飛行機に乗って、美味しい揚げ物を探し、TDRへも訪れてブログを作成しています。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

モンスーンカフェの「タイ海老トースト」

モンスーンカフェのHORIDAY LUNSHを頂いてきました。メイン料理1品 + 本日のサラダ +「タイ海老トースト」+ 四川風よだれ鶏ピリ辛胡麻ソース + ドリンク + デザートです。その中で今回の目的フライは「タイ海老トースト」です。が、せっかくなので一部の料理…

東京ディズニーリゾートのお土産④「園外でお土産を購入!」

今回は、お土産ではなく、ショップ(お土産店舗)の話しです 東京ディズニーリゾートでは一部のお土産を、「東京ディズニーランド」や「東京ディズニーシー」に入園しなくて購入することが出来ますリゾートで販売されているグッズやお菓子(空ケースですが)は来…

A&Wの「カーリーフライ」

日本では、沖縄だけに店舗があるA&W(ALL AMERICAN FOOD)の「カーリーフライ」を頂きました くるっとアルファベットの”C”の文字になったり、くるんくるんの『ネジ』のようになったりいろんな形が楽しいカーリーフライの原料はアメリカ産のじゃがいも。 人気…

札幌かね彦の「いかちぎり揚」

北海道で老舗「かね彦」の蒲鉾です。ちぎりあげシリーズの中から、今回は「いかちぎり揚」を頂きました 商品のご紹介ひとくちサイズの定番おつまみ。昔ながらの手作りな深い味わい。 店主が厳選した素材を上質のすりみで経験豊かな職人がひと手間ひと手間て…

ANAカードマイルプラス

ANAカードで買い物をすると、カード種類に応じてマイルが貯まりますが、皆さんも利用していると思います。まだカードを取得していない方は下記を見てください。fryandfly.hatenablog.com では、 ANAカードマイルプラスとは? ANAカードマイルプラス加盟店でA…

まる天の「たこ棒」

関越自動車道の高坂SA下り線で「まる天のたこ棒」を購入しました。まる天は、三重県伊勢市に在る店舗からの出店です。 店舗内のプレイヤーで揚げていましたそのため熱々を提供しています。中には大きめにカットされたタコが何個も入っており、食べご耐えのあ…

沖縄県のお土産、御菓子御殿の「紅いもタルト」

沖縄土産の定番になりました「御菓子御殿の紅いもタルト」を定番で購入しました 沖縄へ、ツアーで訪れると、必ず立ち寄るお店になっていますが、今回は国際通り松尾店での購入です。 どのお店も試食が用意されていて、自分が美味しいと思ったお土産が購入で…

東京ディズニーリゾートのお土産③

東京ディズニーリゾートでは、来場者がまた来たくなるアトラクションを作ったり、各種イベントを季節ごとに行っています。リピーターでなくても、テレビやインターネットのCMを見て、そろそろ訪れようかと考えると思います。 しかし、リピーターは違います。…