フライとフライトの日々

マイルで飛行機に乗って、美味しい揚げ物を探し、TDRへも訪れてブログを作成しています。

モンスーンカフェの「タイ海老トースト」

f:id:fryandfly:20171231181807j:image
 モンスーンカフェのHORIDAY LUNSHを頂いてきました。メイン料理1品 + 本日のサラダ +「タイ海老トースト」+ 四川風よだれ鶏ピリ辛胡麻ソース + ドリンク + デザートです。その中で今回の目的フライは「タイ海老トースト」です。が、せっかくなので一部の料理をご覧ください。

 
f:id:fryandfly:20180102072445j:image


f:id:fryandfly:20180102072537j:image


f:id:fryandfly:20180102072629j:image


f:id:fryandfly:20180102072746j:image


f:id:fryandfly:20180102072823j:image

 人気の有るお店で、いつも混んでいます。店舗のコンセプトを抜粋しました。

タイ、ベトナム、中国、インドネシア、マレーシアなどのエスニック料理は、独特の調味料やスパイス使いなどが特徴。エスニック料理の様々な魅力を存分にお楽しみ頂けます。健康な土から育てられた香り高く、栄養価も豊かな野菜、肉・魚は日本各地から取り寄せた厳選素材を使用。油脂を少なめに調理し、ヘルシーに仕上げてあります。店内は、東南アジアのリゾートをイメージ。テラス席で飲むビールやカクテルは、モンスーンが過ぎ去った後の穏やかな風を感じさせます。オリエンタルな空間で、くつろぎのひとときをお楽しみください。

     店内の様子です。とても雰囲気のある店内です。

f:id:fryandfly:20180101062906j:image

    今回の目的の「タイ海老トースト」は外がカリカリに揚がっていますが脂っこくなく、中の海老ペーストはプリプリです。甘辛のチリソースが掛かっており、日本食では見たことのない料理です。

 カリカリ度4点、プリプリ度4点、脂っこさ4点、総合得点4点です。単品でも注文は出来ますが、今回のHORIDAY LUNSHは、お米料理が多くお腹一杯になることが予想されたため頼みませんでしたが、他の料理も美味しので、また訪れたいと思います。