フライとフライトの日々

マイルで飛行機に乗って、美味しい揚げ物を探し、TDRへも訪れてブログを作成しています。

特典航空券で空の旅!


f:id:fryandfly:20171214122130j:image

    ANAのマイルポイントを利用して、実質無料(実際はカードを使って飲食や商品購入していますが)で飛行機に乗り、フライ(揚げ物)を求めていますが、皆さんも、時間と興味さえあれば決して無料でのフライトは不可能ではないと思います❗

    様々なポイントサイトがあり、自分のお金を一切使わないでもよいサービスが在るからです。アンケートやアプリのダウンロード、ゲーム他では、支払いを全くしなくてもポイントが獲得できます。即ち0円でポイントサイトより現金が貰える事になるのです。ここでは現金と書きましたが、ポイントは様々なサイトを経由後に、航空会社のマイルになったり、銀行の口座に振り込まれたりするので現金としました。

    以前に同じような内容でアップしたことがありましたが、もう少し、違った角度から報告したいと思いました。陸マイラーの上等手段は、ポイントサイトで、高額な還元を獲得することとされていますが、必ず限界が来ます。

    ポイントサイトの案件は、どんどん出てきますが、高額な案件は1~2年で使い果たします。また、後発のブロガーにはポイントサイト経由の紹介による還元も、夢のまた夢です。(元々、記事の多さやクオリティでは、足元にも及びませんが)

    過去にも関係する記事を書きましたので、そちらもご覧下さい。(このまま書いていると愚痴が増えそうなので)

 

fryandfly.hatenablog.com

 

   話を戻します。上記の様に苦労して集めたマイルを使うとき、時間にある程度、融通が利く方は、特典航空券に交換するのが良いと思います。以前に「特典航空券かSKYコインか?」を掲載しています。 

fryandfly.hatenablog.com

 ここでは、特典航空券を利用した方が有利に空の旅が出来ると、結論付けてから話したいです。何故なら、陸マイラーとして、ポイントサイト経由によるマイルを大量に獲得する手段は、おおよそ1~2年で無くなります。ブログ経由にて紹介ポイントを獲得できる方も一握りです。すると、1~2年で獲得できたマイルを、SFCカード取得のために利用して、プレミアムポイントが50,000ポイント以上なっても、3年目以降にはポイントの大量取得は続かないことになります。(もちろん、高所得でクレジットカードの利用額が高額な人や、出張等で常に飛行機に搭乗している方は除きます)すなわち、せっかく手に入れたSFCカードを有効利用するためには、自腹にて飛行機に搭乗することになります。(ただし、会社の出張等で頻繁に搭乗する方も有効利用できます。)SFCカードの年会費を払いながら自腹で航空券を購入して旅行に行くよりも、旅行会社のパックツアーの方が、割安な案件が山のようにありますし、ホテルの手配や観光のルートを決めたりすることが必要になってきます。

 そこで、今回のテーマである「特典航空券で空の旅!」は大量にポイントが貯まる1~2年目で徹底的にポイントを獲得し、それをポイントサイト経由でANAマイルにして、有効期限の3年以内(利用した月から数えて36ヵ月後の月末まで有効)で特典航空券に交換する事の方が有利な人が、大多数だと結論付けました。 

 もちろん例外は沢山あると思いますし、コツコツとマイルを貯めてSKYコインに交換して有効期限を延ばすことも出来ます。また、特典航空券の予約が取りにくいことも承知しています。最終的には個々のライフスタイルや考え方になると思います。

 皆さんも納得がいくまで考案し、単にSFCカードを取得することだけを目的としたマイル獲得にならないように注意して下さい。

ryandfly.hatenablog.com