フライとフライトの日々

マイルで飛行機に乗って、美味しい揚げ物を探し、TDRへも訪れてブログを作成しています。

またまたローソンで、超からあげクン(悪魔のおにぎり味、レッド10倍味)を購入しました。

 コンビニエンスに立ち寄ると、レジ回りに鎮座している、ホットスナックが気になります。コンビニエンス各社は、鎬を削って開発をしているようですが、どの商品も美味しいです。

 我が家ではローソンを利用するときは必ずといって、からあげクンを購入していますが、今回は新たな商品を購入しました。

からあげクン「悪魔のおにぎり味」と「レッド10倍味」です。

 

f:id:fryandfly:20190819164242j:image


f:id:fryandfly:20190819165416j:image

まず、驚いたのが、「レッド10倍味」の中身です。唐辛子の外側がそのまま練りこんでありました。
f:id:fryandfly:20190819165444j:image

 

目が覚める激辛!「でからあげクン レッドスーパー唐辛子5倍」をはるかに超えるからあげクンレッドの10倍味です。

 

 

まさに最強の辛さに仕上げてありました。

 

次に、「悪魔のおにぎり」です。

f:id:fryandfly:20190819165538j:image

あの悪魔のおにぎりとからあげクンがコラボレーション!!あおさ・天かす・めんつゆ・ごま油を使用して味を再現しました。


f:id:fryandfly:20190819165556j:image

あおさ、天かす他が練り込まれたからあげクンです。
f:id:fryandfly:20190819165612j:image

「やみつき注意!!」
f:id:fryandfly:20190819165635j:image

 唐揚げや揚げ物の世界は、毎日新商品が発売されていると言っても過言ではないし、唐揚げ専門飲食店も軒並みオープンしています。しかし、どのお店や商品も長続きはしていないのが現状です。今回の「からあげクン」シリーズもその時々の流行りものを取り入れてはいますが、消費者の移り変わりが激しく生まれては消えている状態です。しかし、商品開発の現場では、日々新商品を作っては食べるの繰り返しを行い、更には会社内で評価をされ、商品化にたどり着くのは、ほんの一握りです。そのため体もどんどん大きくなり確実に不健康への道を突き進んでいます。

 そんな思いをしても消費者に喜んでもらえる(売れて儲かる)商品を、世に送り出している人々に感謝をしながら、今後も美味しく頂いていきたいと思います。

 

最後に、今迄気付きませんでしたが、裏がこんな事になっていました❗特製皿として使えるとは、思いもよりませんでした。
f:id:fryandfly:20190819165658j:image

 一度は上の蓋からでなく、お皿として使って召し上がって下さい。