フライとフライトの日々

マイルで飛行機に乗って、美味しい揚げ物を探し、TDRへも訪れてブログを作成しています。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東京ディズニーリゾートのお土産⑥ ディズニー・イースター

2018年3月27日からディズニーシーで始まるスペシャルイベント「Disney EASTER」のグッズが販売されています❗お菓子や事務用品、洋服他、いつもの様にショップに溢れています ❗ 毎年絵柄や形が違うものを販売してるのでリピーターはどれも購入したくなる商品…

「機材故障などの理由による 遅延・欠航時のご案内」について

飛行機には遅延がつきものです❗空の上を飛んでいるのに、何が邪魔をするのか疑問でしたが、強風での飛行や乗客の乗り降り、給油や機内清掃など、一台の飛行機が次々と到着してから折り返し、飛び立つ過密スケジュールをこなしており、遅れないのが不思議だと…

実演手打うどん 杵屋の「天ざるうどん定食」

本日は杵屋でランチを頂きました。やはり、注文は天ぷらにしました。揚げ物を取りあげていますが、天ぷらは初めてです。天ぷら店は日本中に何店舗有るか知りませんが、やはり揚げたてを提供してくれるお店だけを取り上げたいと思います。今回の杵屋も揚げた…

飛賀屋の「ちらし丼と天ぷらソバ」

越谷レイクタウン内の飛賀屋で天ぷらソバを頂きました。こちらのお店は、海鮮物が比較的リーズナブルに食べられるので、たまに利用します。今回は天ぷらソバでしたが、丼物も多く扱っています。 天ぷらはカラリと揚がった、熱々で提供されるため美味しいです…

徳島県小松島のお土産、まるさん蒲鉾の「ねぎ入り てんぷら」

徳島県小松島市の、まるさん蒲鉾の てんぷらを購入しました。一枚一枚がとても薄い商品です。袋に入った写真しか残っていませんでしたが、1枚が1センチ位しか有りません。今まで購入した中では一番薄いのではないかと思います。 私たち「まるさん蒲鉾」は四…

東京ディズニーリゾートのお土産⑤ 東京ばな奈の「Tokyo Disney Resort」バージョン

今回も、東京ディズニーリゾートで、また、東京ばな奈を購入しました‼️「キャラメルバナナ味」です。 以前は売り切れで購入することが困難でしたが、今回は大量に販売していました。 包装紙も中身もなかなか凝っています。お菓子にはミッキーの柄が描かれて…

愛媛県松山のお土産、一六本舗の「一六タルト・あまおう苺」

今回は愛媛県松山市で有名な「一六本舗」の、「一六タルトあまおう苺味」を紹介します。(四国銘菓と謳っている御菓子です。) (⤵️⤵️画面が横になってしまいました) 松山では知らない人はいない逸品です。箱に入って、包装されていますが、すでに切られていて…

特典航空券で空の旅!

ANAのマイルポイントを利用して、実質無料(実際はカードを使って飲食や商品購入していますが)で飛行機に乗り、フライ(揚げ物)を求めていますが、皆さんも、時間と興味さえあれば決して無料でのフライトは不可能ではないと思います❗ 様々なポイントサイトがあ…