フライとフライトの日々

マイルで飛行機に乗って、美味しい揚げ物を探し、TDRへも訪れてブログを作成しています。

実演手打うどん 杵屋の「天ざるうどん定食」

f:id:fryandfly:20180312144751j:image

 本日は杵屋でランチを頂きました。やはり、注文は天ぷらにしました。揚げ物を取りあげていますが、天ぷらは初めてです。天ぷら店は日本中に何店舗有るか知りませんが、やはり揚げたてを提供してくれるお店だけを取り上げたいと思います。今回の杵屋も揚げたてを、打ち立てのうどんと共に提供しているお店です。

 採点ですが、熱々度4点、サクサク度5点、エビのプリプリ度4点、総合得点4点。美味しい天ぷらです。揚げたてを提供しているので、注文から提供まで、若干時間が掛かりますが、お茶を飲んで待っていました。


f:id:fryandfly:20180312144526j:image

 うどんもコシのあるツルツル麺で、美味しいランチとなりました。また機会があったら訪れようと思います。 

 家内は「冷やしとり天うどん」を頂きました。とり天はカリカリに揚がっていて美味しかったですが、どちらかと言うと天つゆを掛けた為か、鶏の唐揚げに近かったです。


f:id:fryandfly:20180312144851j:image

  なぜ今回このお店にしたのか。ですが、実はANAグルメマイルの参加店を調べていたらこちらの、実演手打うどん「杵屋」を見つけたためです。ANAグルメマイル参加店でANAカード等を提示のうえ、マイル積算を依頼すると後日、利用金額100円につき1〜2マイルが1〜2ヶ月後マイルが積算されるプログラムです。 

ana.jp-anex.co.jp

 

  以前にも書きましたが、マイルを貯めておりますが飛行機のフライトだけではマイルを獲得する事は非常に難しいです。そこで登場するのがポイントサイトです。

fryandfly.hatenablog.com

  しかし、そこまでしてマイルを貯める必要が無い人が多いと思います。また、マイルが貯まらない人の方が多いと思います。

    但し、ポイントサイトを利用しなくても、今回の利用方法の様にマイルを地道に貯める事をお勧めします。それは、ANAのポイントをSKYコインに交換して航空券の購入、または各種商品の購入に使えるからです。以前書いていますので、そちらもご覧ください😁

 

fryandfly.hatenablog.com

fryandfly.hatenablog.com