フライとフライトの日々

マイルで飛行機に乗って、美味しい揚げ物を探し、TDRへも訪れてブログを作成しています。

2018-01-01から1年間の記事一覧

香港ディズニーランドでダッフィーの商品を探し回りました❗

香港へは、4時間強のフライトで訪れる事が出来るため、日本人が多い印象が有ります。 そのためか、ダフィーグッズが山の様に売られています。家内も娘から、山ほどのお土産リストを預り、山ほどののお土産を購入していました。 しかし、香港ディズニーラン…

香港へANAマイルポイントを使って遊んできました😁

今回は香港を訪れました。 もちろん、ANAマイルポイントを利用してです。(家内と二人分です)詳しくは以前の記事をご覧下さい。 まずは羽田空港で、ANAラウンジを利用して美味しい料理とお酒を頂きました。 カレーは具だくさんで、とても美味しかったです。 …

東京ディズニーシー(TDS)に行って、揚げ物を物色してきました。

この記事では揚げ物を取り上げようと思います。東京ディズニーシーでも、揚げ物の食事が沢山販売されています。人気のある店舗は長蛇の列ですし、東京ディズニーリゾート35周年の特別メニューも用意されていました。 www.tokyodisneyresort.jp この東京ディ…

東京ディズニーシー(TDS)に行って、お土産を物色してきました。

久々にディズニーシーを訪れました。年間パスポートを所有しているときは毎月2~3回は訪れていましたが、今は年に1回程度と激減しています。しかし、何十年も通っていたせいで地図を見ること無く目的地に行けてしまいます。 いつもパークの中は人で溢れか…

福島県郡山市の三万石で「ままどおる」を購入しました。

「ままどおる」は福島県のお土産です。「ゆべし」と並んで有名ですが、日持ちが少しだけ「ままどおる」が勝っているので、今回購入に至りました。福島県でも様々なお土産が販売されていますが、定番のお菓子として広く知れ渡っています。 販売会社は株式会社…

うどん・天ぷら・しゃぶしゃぶ 久兵衛屋の「天ざるうどん」

ゼンショーグループの久兵衛屋で「天ざるうどん」を頂きました関東一都五県で展開している、うどん・天ぷら・しゃぶしゃぶのお店です。ゼンショーグループで有名な店舗は「すき家」や「はま寿司」他が有名です。 私もこのグループ店舗は良く利用していますが…

福岡のお土産、明月堂の「博多通りもん」

福岡で人気のお土産「博多通りもん」を購入しました何時も博多に行くと購入するか迷っていましてが、今回はブログに載せようと決めていたので、迷わず購入しました❗どのお土産屋さんも大量に販売しており、人気が有る事を実感できます。博多での人気商品は他…

北海道小樽市の「かま栄」揚げかまぼこを新千歳空港店で購入しました。

今回は新千歳空港の「かま栄」で、揚げかまぼこを購入し、空港のラウンジで頂きました写真は上が「マヨサンド」と下は「パンロール」です。マヨサンドは名前の通り中にマヨネーズが入ってサクサクです。パンロールはもちもちでした。両方とも薄いパンで巻い…

仙台の「利久」花京院店にて、牛たんと揚げ物、他を頂きました。

今回は牛たんで有名な「利久」にて飲み放題コースを頂きましたその中の揚げ物が、超美味しかったです❗上の写真ですが、サガリ牛たん、レバー、玉葱の盛り合わせです。下がり牛タンもレバーも柔らかく、大変美味しかったです。揚げたてを提供してくれたので、…

和食 五十六で「メヒカリの唐揚げ」

埼玉県和光市の「和食 五十六」で食事をしました。こちらのお店を選んだのは、以前紹介した覆面調査が有ったためですが、普段は訪れる事が無く、見過ごしてしまう為、お店探しにも良い制度だと思います。興味がある方記事を見てみて下さい fryandfly.hatenab…

大阪のお土産、紅ショウガ天柿ノ種揚

「マツコの知らない世界」で紹介された柿の種が人気を集めており、現在も売り切れ状態が続いている商品を、伊丹空港で見つけました❗ 有るとは思っていませんでしたが、赤福を購入するとき目に飛び込んで来ました fryandfly.hatenablog.com こちらの「大阪 紅…

小田原のお土産、鈴廣かまぼこの「金目鯛のあげたい」

お土産で頂きました。鈴廣かまぼこです。小田原でかまぼこと言えば、鈴廣を思い出します。それだけ浸透しているお店だと思います。 一つの蒲鉾は、五百円玉2個分の大きさです。おつまみに丁度よいサイズです。また、個包装になっているため、食べたいときに…

陸上でマイルを貯めて飛行機に乗ってます❗東京ディズニーリゾートも頻繁に行っています❗

以前から、ANAのマイルを貯めていましたが、「思うように貯まらないな」が率直な感想でした。仕事で飛行機に乗る機会の無い私は、5,000マイルが貯まった所で、有効期限が近づき、特典航空券は仕方なく諦めて、「マンゴー」を頂きました 皆さんもこんな経験が…

東京ディズニーリゾート(TDR)35周年のお土産が増えたので報告します。

東京ディズニーリゾートは、35周年を迎え、様々なイベントが繰り広げられていますが、お土産の数も半端ではない数が販売されています❗ 前回の記事以降に販売された商品を見つけましたので紹介します。前回の記事はこちらをご覧下さい。 fryandfly.hatenabl…

とんかつ 和幸の「ペアセット」

今回は店舗が様々な場所にある「とんかつ 和幸」 です。皆さんも一度は利用したことがあると思いますが、とんかつ店では外せないお店です。こちらのお店もご飯、味噌汁、キャベツはお代わり自由です。回り席の皆さんもお代わりを頼んでいました。私も今回は…

SFCカードについて、私の感じている事をまとめました❗

プレミアムメンバーである、「SUPER FLYERS ANA CARD」正式名称は「スーパーフライヤーズカード」(通称はSFCカードと呼ばれているそうです。)について、これから取得を目指してい方に、語りたいと思います。 SFCカードは、ANAマイレージクラブカードやANAカ…

ユニバーサルスタジオジャパンで見つけた「ポテトや揚げ物」

久々に訪れた、ユニバーサルスタジオジャパンにおいて、フライや揚げ物が無いか探していましたら、ジュラシックパークにある、「フォッシル・フュエルズ」で見つけましたフライドポテトに「アボカド&トマトサルサ」か「チリ&チェダーチーズ」か「ポテサラ」…

東京ディズニーリゾートのお土産⑩ 「ディズニー・マーカンタイル」

こちらの店舗は東京ディズニーランドホテルに有り、 ディズニーホテル内でも最大規模のディズニーショップです。今回取り挙げたいのは、このショップには下の写真のような、女の子が憧れるドレスが数多く販売しているからです。 以前にも、こちらのショップ…

大阪の定番お土産、蓬莱の「豚まん」

大阪で豚まんと言えば「551蓬莱」ですね。「551 HORAI」の看板やお店は大阪に行くと至る所(私だけかもしれませんが)で目にします。私は難波の本店で良く購入し、立ち食いをしたり、ホテルに持って帰って頂いています。 www.551horai.co.jp 大阪空港…

和食麺処 サガミの「4種盛」

手羽先(タレ)と、若鷄の唐揚げと、みそ串かつと、フライドポテトのセットです。書品名は「4種盛」です。色々な商品を楽しめるお土産セットです。手羽先のタレとゴマは別袋に入っており、私はお皿に開けタレを少しずつ付けて頂いています。タレを付けなくても…

Guzman y Gomezの「 ポテト」

Guzman y Gomez(グズマン イー ゴメズ)でポテトを頂きましたこちらのお店は一時行列の出来ていた、オーストラリアからきたメキシカンスタイルのお店です。 gyg.jp オーストラリア発のGYG(グズマン イー ゴメズ)は従来のファストフードとは異なり、フレッシュ…

新たな、ANAマイルへのポイント移行ルートの簡易案内

以前にも書きましたが、ポイントサイトで獲得したポイントを、効率良く移行する手段が閉鎖されてしまいましたこれからは新ルートで、マイルを増加させる事になりますが、若干移行レートが悪くなってしまい、且つ、移動回数も増えてしまいます。 そこで、今回…

東京ディズニーリゾートのお土産⑨「35周年」

東京ディズニーランド(TDL)が35周年を迎えました😄テレビではCMや特番が、どんどん放送されており、TDRファンが訪れるのを待っているようです😅 我が家では、子供が中学生の頃まで、年間パスポートを購入していました。家族全員分なので大変な出費でした。し…

ユニバーサルスタジオジャパンの「お土産」②

今回は、ユニバーサルスタジオジャパン(以後USJと言います)で販売されていました、スタイ(よだれ掛け)のミニオンのスタイを取り上げますどうしてもスタイは、毎日何度も交換するので、子供がいる家庭では大量に購入していると思います。どんな服装であっても…

東京ディズニーリゾートのお土産⑧ 「おせんべい&おこし」

おせんべい&おこしの詰め合わせを購入しました。子供が会社へ持っていくと言っていたので、数の多い商品を選びました 自宅に帰ってから早速開けてみました。(勿論つまみ食いをしています)大袋の中に小袋がごそっと入っていました。 こんな風に袋に入っていま…

ユニバーサルスタジオジャパンの「お土産」

今回はユニバーサルスタジオジャパン(以後USJ)にて、お菓子のお土産を物色してきました。現在USJではミニオン・パークが盛り上がっており、今まで(去年あたり)人気だった「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」も「ユニバーサル・ワ…

愛知県宇和島のお土産、亀井蒲鉾の「じゃこ天」

愛知県宇和島市の亀井蒲鉾で「じゃこ天」を購入しました。こちらの商品は宇和海の近海で漁獲されたハランボ(宇和海に生息する「ほたるじゃこ」と呼ばれるスズキ科の小さな魚の地方名だそうです)を主体とした魚を原料として使っている揚げ物です。 宇和島で…

那覇空港のスナックコートbyロイヤルで「島豚かつバーガーセット」

那覇空港で「島豚かつバーガーセット」を頂きました空港の2階にある、お手軽な値段の飲食店です。那覇空港ではラストオーダーの早い店舗が多いので、遅いフライト時に利用する店舗です。 地元の島豚かつと書いてあり、普通のカツライスにするか迷いましたが…

PABLO mini の「THE CHEESE TART」

子供が買ってきてくれました販売店舗がどんどん増加しているPABLO miniです。見た目もおしゃれですが、mini になったことで、リーズナブルで買いやすくなり、色々な味を楽しめるようになりました。ホールですと何種類も購入できませんでしたが、mini…

東京ディズニーリゾートのお土産⑦ ミッキーの「五月人形」

五月人形は、この時期なると販売されます(実際には、もう少し早い時期から販売しています)。今回はミッキーマウスが兜を身につけた五月人形を購入しました 毎年同じ人形ですが、人気の有るものは翌年には無くなっています。本当はスティッチの五月人形が欲し…