フライとフライトの日々

マイルで飛行機に乗って、美味しい揚げ物を探し、TDRへも訪れてブログを作成しています。

新たな、ANAマイルへのポイント移行ルートの簡易案内

 f:id:fryandfly:20180323130103j:image

 

    以前にも書きましたが、ポイントサイトで獲得したポイントを、効率良く移行する手段が閉鎖されてしまいました😢これからは新ルートで、マイルを増加させる事になりますが、若干移行レートが悪くなってしまい、且つ、移動回数も増えてしまいます。

 そこで、今回の新ルートで解りにくいところを解説したいと思います。

 

fryandfly.hatenablog.com

 

  この時にも書いていますが、新ルートで現在一番有力な方法は、

 「ハピタス・ファンくる・モッピー  → PeX → 三井住友カード → Gポイント → LINE → ソラチカカード → ANAです。

 現段階では、LINEを経由する新ルートが「0.77%」と最も有利に交換できると思います(他の諸先輩も報告しています)。しかし、私が移行する際に手間取った経験を踏まえて、手間取った箇所を実際の画面で説明しますので、参考にして頂けたらと思います。

 

スタートはポイントサイトとした場合です。

 ポイントサイトは【ハピタス・ファンくる・モッピー】としています。今回はハピタスで説明したいと思います。

 

[http://その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス:title]

 

 初めに上部にある「ポイント交換」より入ります。その中の「ポイント交換先」から交換先である「PeXポイント」、青い「交換申し込み」とクイックします。後は画面に沿って行けば交換は終了します。

 

f:id:fryandfly:20180426150714j:plain 

次に「Pex」から「三井住友カード」に移動させます。

 

f:id:fryandfly:20180426151453j:plain

 

    上部の「交換先を見つける」から「電子マネー・ポイント」を選びます。そして、こから見つけるのが難しかった、「三井住友カード」の「ワールドプレゼント」へ交換します。真ん中下の赤で囲んだところが、三井住友カードの交換先です。

 

 私は、見つけるのが大変でした。よく見れば分かりますが(^0^;)

後は画面に沿って行けば交換は終了します。

 ここで三井住友カードのボーナスポイントですが、交換レートが1,000Pから20Pになっております。しかし安心して下さい。次のGポイントになる時に5倍になるので、ここではポイントの減額は有りません。

 

次は三井住友カードのボーナスポイントからGポイントに移動させます。

 

f:id:fryandfly:20180405141040j:plain

 

 上部の「ポイントサービス」より「ポイント交換」に行き、次は「ポイント移行」の中に有る「G-Point」 を選びます。その先は、画面に沿って行けば交換は終了します。

 

[http://Gポイント:title]

 

f:id:fryandfly:20180405141517j:plain

 

 次は「Gポイント」から「LINE」に移動です。こちらのサイトは「ポイントをつかう」の「ポイント交換」からすぐに「LINEポイント」が見つかります。

  

f:id:fryandfly:20180405142716j:plain

 

 もう少しです。次に「LINE」から「ソラチカカード」へ移動です。

 

 「LINE」ではスマートフォンを利用している場合は、一番右側のタブに有る「ウォレット」のから「LINEポイント」を押します。

 

f:id:fryandfly:20180428170732j:plain

 

 次は「使う」に進み「メトロポイント」を探します。こちらで情報を入力していくと交換は終了します。

 

f:id:fryandfly:20180428171446j:plain

  

 最後です。ソラチカカード(To Me CARD)からANAマイルに交換❗

 

f:id:fryandfly:20180405143509j:plain

 

 上記の「会員専用サイト」よりログインし、「メトロポイント移行申請」より手順を追って交換して下さい。注意するのは、交換ポイントが50,000pt以下ですと、交換レートが低くなりますので、できる限り50,000pt以上での交換をお勧めします。

 fryandfly.hatenablog.com

 

 以上になりますが、平成30年4月からは、非常に長い道のりになりました。しかし、地道に交換していけば時間は掛かりますが、現時点での最高交換率「0.77%」(ANAポイントへの交換では)になります。

  所々、端折っての説明になりましたが、私が苦労した箇所を説明したかったので、お許し下さい。