フライとフライトの日々

マイルで飛行機に乗って、美味しい揚げ物を探し、TDRへも訪れてブログを作成しています。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

唐揚げのコトブキ

お持ち帰り唐揚げ専門店の「唐揚げのコトブキ」(埼玉県ふじみ野市)を購入しました。店内仕込み店内揚げたてを、うたい文句にしていて、岡直三郎商店の「日本一しょうゆ」を利用した醤油ダレ「上州醤油」で鶏肉を二段仕込みしているそうです。 最初のスパイシ…

ババ・ガンプ・シュリンプ東京

今回は、ババ・ガンプ・シュリンプ東京で、ランチの「フライドシュリンプ」を頂きました。(こちらは、ランチのサイドメニューです。他に「グリーンボウ テンダーチキン」が有ります。) こちらのお店は映画「フォレスト・ガンプ」をテーマにしたアメリカン…

RRainbow ららぽーと富士見

第2番目の投稿は店舗で「RRainbow ららぽーと富士見」となります。 左手前の「①モチコチキン」、その右の「②スパムフライ」、真ん中奥「③ジャワイアンポテト」が今回の揚げ物です。 まず①のモチコチキンですが、もち米を挽いたもち粉を衣に使ったそうです。…

買い物でマイルを加算

今回のケースはデリバリーと同じになります。 実売店で買い物をしている、ネット注文はしない、生鮮食品は自分ので確認したい、等でインターネットで買い物をしていない人は沢山いると思います。逆に、買い物はインターネットしか使わず、買い物ぐらい体を使…

出前でポイント

我が家では、たまに出前を取ります。日本蕎麦や、ピザ等です。 皆さんもご自宅他で出前を取ったことが有ると思いますが、電話やネットで注文すれば直ぐに届けてくれて大変便利ですね ここでもポイントサイトの登場になります。ポイントサイトは色々なサービ…

特典航空券かSKYコインか?

ANAマイルが貯まってもどう使うのが一番有利か迷うところです❗ 以前の記事にも掲載しましたが、ポイントサイトのポイントが順調に集まってきましたら「ソラチカカード」に移行し待望の「ANAマイル」に交換する事になります。 fryandfly.hatenablog.com ポイ…

ハピタス堂書店の利用

毎日では有りませんが本を読みます。仕事では車と電車での移動があるため、電車での移動時間は本を読んでいることが多いです。(ブログを書くときやネットを見ることも有ります) 読書は紙の本が好きなので、本の購入は書店に行って購入していました。平置きの…

ローソンのからあげクン

第1回目は、ローソンの「からあげクン」を選びました2週間に1回は食べている我が家のドライブでは欠かせない、定番だからです。 今回は、からあげクンレッドとホタテバター醤油を購入しました。ローソンのホームページにはレッドの説明が有りませんでした…

フライと揚げ物の話し

フライは奥が深いです。 普段家庭で食べているフライは、天ぷら、唐揚げ、トンカツ、ポテトフライ、コロッケ等があり、飲食店で食べる揚げ物、お持ち帰りの揚げ物、パーキングエリアで立ち食いするフライ等と様々です。皆さんも、毎日とはいかないでしょうが…

To Me CARD(ソラチカカード)サイトを登録・利用する

「To Me CARD」は手元に届きましたか。陸マイラーにとって高還元率でANAマイルに変更できるカードです。ポイントを貯めて現金にする方は、必要の無いクレジットカードです。下記の記事をご覧下さい。 fryandfly.hatenablog.com ソラチカカードを取得して、上…

覆面調査をやってみました。

覆面調査とは テレビ番組で覆面調査と題し、無料で飲食している番組を見たことが有りました。素人の方がお店に出向き入店からの挨拶に始まり、料理の配膳時間、清掃状況やトイレのチェック等を確認して、後日報告書を提出するような内容だったと思います。 …

FXの登録は有りか?

ポイントサイトの利用でポイントが稼げるアイテムとして、FXの登録が有ります。普段から投資に興味が無い方は聞いたことも無いと思いますが、株の取引を行った事が有る方は、見聞きしたことも有るでしょうが、為替FX「Foreign Exchange」の英略です。正式に…

ポイントサイトのレートについて

ポイントサイトで獲得したポイントの数字は、そのまま円に換算出来ません。本来ならば、1P=1円が分かりやすいと思います。しかし、各サイト毎に表示されているポイント数を、そのサイトで換算率を見つけて計算しなければ、本来の円換算になりません。 そこで…

ポイントサイトの有効期限は!

ポイントサイトには有効期限が有ります。効率良くポイントを移行しないと、せっかく貯めたポイントが無効になってしまう事になってしまいます。 分かっていても注意しなければ、後悔する事になります。そのため今回はポイントサイト別の有効期限で注意するこ…

クレジットカードの申請

ポイントサイトで、クレジットカードの新規申し込みにより高額なポイントを獲得する事ができます。何時も高額案件が有るわけでは有りませんが、比較的頻繁に掲載されています。特に、ゴールドカードの還元率が高いので魅力的ですが、年会費が高額である事、…

マイルの交換ルートについて

マイルの交換ルートについてアップしたいと思います。私が色々なブログや各ポイントサイト、ANAのホームページを見て自分なりに考えた事を報告したいと思います。 マイラーの方たちは色々なポイントサイトに登録しているようですが、私は管理をすることが大…

ポイントサイトへの登録

陸マイラーにとってポイントサイトは無くてはならない存在です。ポイントサイトで取得したポイントを、最終的にANAマイルに交換するからです。 また、陸マイラーを目指さない、特典航空券の獲得を目指す人。マイルや特典航空券はいらない、「現金だ!」と…