フライとフライトの日々

マイルで飛行機に乗って、美味しい揚げ物を探し、TDRへも訪れてブログを作成しています。

うどん・天ぷら・しゃぶしゃぶ 久兵衛屋の「天ざるうどん」

f:id:fryandfly:20180520125138j:image

    ゼンショーグループの久兵衛屋で「天ざるうどん」を頂きました😋関東一都五県で展開している、うどん・天ぷら・しゃぶしゃぶのお店です。ゼンショーグループで有名な店舗は「すき家」や「はま寿司」他が有名です。     私もこのグループ店舗は良く利用していますが、今回紹介する「久兵衛屋」はうどんと天ぷらが美味しいので、度々利用するお店です。

 

www.kyubeiya.jp

 

    店舗は郊外に有り、駐車場の台数も多いため、家族連れも多いお店です。

   

 駐車場が多いと言えば、「山田うどん」を忘れてはいけません❗こちらのお店も郊外に店舗が有り、どの店舗も駐車場が広く、ガテン系やドライバー、腹の空かした人達が日常的に利用するうどん屋さんです。「早い」「安い」「そこそこ旨い」の三拍子です😅

    そのため、私の住んでいる埼玉では、うどんと言えば「山田うどん」と豪語する方が多数を占めています。

yamada-udon.co.jp

 

    埼玉県所沢市に本社を構える、埼玉のうどんメーカーです。こちらは、一都六県に店舗があり、埼玉県民ならば、給食でお世話になったことが無い人はいない県民フードです。一度に食べてみてください。パンチセットもお勧めです👍

 

    話がそれましたが、久兵衛屋は休日になると、小さな子供を連れた親子連れが多いです。座敷もあるので訪れるのでしょうが、お子様メニューも安いことが一員だと思います。こちらのうどんは腰のある、つるつる麺です。のどごしも良く、冷たい物も暖かい物も美味しいです。

 天麩羅も揚げたてを提供しているので、熱々を食べることが出来ます。こだわりが伝わる品々です。

 では、点数ですが、さくさく度4点、熱々度4点、ボリューム度3点、総合得点4点。平均を若干上回る点数が付けられると思います。但し、天ざるうどんの薬味は油揚げとネギとショウガですのです。天麩羅のみも提供していますので、そちらの薬味は違いました。(単品には穴子も入っています。)下の写真が今回の天ざるうどんです。

 


f:id:fryandfly:20180520200806j:image

 

 そのほかにも下の食事を頂きました。穴子の天麩羅が入っていて美味しかったです。

 
f:id:fryandfly:20180520200822j:image


f:id:fryandfly:20180520200838j:image

 

 最近のチェーン店は侮れません。今後も改良を重ね、消費者が安心して、美味しい食べ物を気楽に食べられる店舗が増えて欲しいです。