フライとフライトの日々

マイルで飛行機に乗って、美味しい揚げ物を探し、TDRへも訪れてブログを作成しています。

とんかつ 和幸の「ペアセット」

f:id:fryandfly:20180401162625j:image

    今回は店舗が様々な場所にある「とんかつ 和幸」 です。皆さんも一度は利用したことがあると思いますが、とんかつ店では外せないお店です。こちらのお店もご飯、味噌汁、キャベツはお代わり自由です。回り席の皆さんもお代わりを頼んでいました。私も今回はお味噌汁のお代わりを頂きました😋

    今回の注文は「ペアセット」です、一口ひれかつ、海老フライ、大葉入りささみかつ、チーズ入りメンチかつ、です。その他に大根サラダ、茶碗蒸し、ドリンクが付いたお得なセットです。

    とてもボリュームがありお味噌汁をお代わりしたら、お腹一杯になってしまいました😅

    得点は、カリカリ度4点、熱々度4点、柔らか度4点、総合得点4点。こちらのお店も、安定した揚げ物を提供していると感じます。

    今回のセットで付いていた茶碗蒸しが美味しかったです。味も良いですが、プリプリの海老が入っていて驚きました。残念なのは銀杏が入っていませんでした。茶碗蒸しには欠かせない食材(持論です)です。


f:id:fryandfly:20180402141902j:image

 

     それと、大根サラダもドレッシング(柚子どれっしんぐ)と合っていて、美味しかったです。


f:id:fryandfly:20180402141421j:image

 

    野菜が高騰している時期にキャベツのお代わりを頼むと、盛りが少なくなると感じますが、長く継続してもらうために協力しなければ、と、何時も思っています。お店の方も経営努力で提供しているのだから頑張って欲しいです。

 今回は安定したとんかつを提供している「とんかつ 和光」を取り上げましたが、今後も色々なとんかつ(揚げ物)を求めて彷徨いたいと思います。

 

fryandfly.hatenablog.com