フライとフライトの日々

マイルで飛行機に乗って、美味しい揚げ物を探し、TDRへも訪れてブログを作成しています。

東京ディズニーリゾートのお土産⑩ 「ディズニー・マーカンタイル」

f:id:fryandfly:20180327004731j:image

 

  こちらの店舗は東京ディズニーランドホテルに有り、 ディズニーホテル内でも最大規模のディズニーショップです。今回取り挙げたいのは、このショップには下の写真のような、女の子が憧れるドレスが数多く販売しているからです。

 

f:id:fryandfly:20180403200419j:image


f:id:fryandfly:20180403200449j:image


f:id:fryandfly:20180403200507j:image


f:id:fryandfly:20180403200530j:image

  

以前にも、こちらのショップは紹介しています。

 

fryandfly.hatenablog.com

 

 このショップの特徴は、東京ディズニーランドホテル内の店舗ですが、宿泊者以外でも商品を購入することができます。東京ディズニーランドの中央出入り口から、ディズニーリゾート・ステーションの下を通り、ゆっくり歩いても3分で到着します。しかし、わざわざ東京ディズニーランドから訪れる人は少ないと思います。お土産は舞浜駅に隣接するボンボヤージュの方が、品数も規模も比べ物にならないほど、豊富に揃っているからです。

 アイテム数は完全に負けていますが、こちらはお姫様仕様のドレスやコート、靴やアクセサリー・小物の種類が確実に多いです。そうなんです。ボンボャージャは常に混んでいるため、お土産をゆっくりと見ることが難しいです。

 そしてドレスは販売していません。けして安くないドレスなどは、ゆっくり確認したいし、どのプリンセスになるか子供でなくても時間の掛かることです。

 そこで、ここの「ディズニー・マーカンタイル」をお勧めします。特にチェックインや、チェックアウト近辺の時間を外せば、ゆっくりドレスを選ぶ事が出来ます。上のように種類もサイズも豊富です。心置きなく選ぶことができるお店です。興味のある方は一度、訪れてみて下さい。

 

    下の写真の様に、小物も置いてあります😄


f:id:fryandfly:20180403200254j:image
 
f:id:fryandfly:20180403200317j:image

f:id:fryandfly:20180403200208j:image

 

 さて、ここで上の写真の真ん中ですが、扉があって中の方が、VTR撮影しているのが見えます。ここは東京ディズニーリゾートに2ヶ所ある、プリンセスになれる店舗なのです。もう一ヶ所は東京ディズニーランド内(店舗に入るためにはパスポートを購入する必要があります)にあります。そうです、先ほどはドレスやアクセサリーを自分で購入して、プリンセスに変身するバージョンですが、こちらはお金を払えば、すべてを任せる事が出来ます。

 女の子のあこがれ、プリンセスに変身できてしまうのです❗ 我が家の子供が、東京ディズニーリゾートに訪れているときは、無かった施設です。それが現在は2ヶ所も有ります😅その名も「ビビディ・バビディ・ブティック」です。


f:id:fryandfly:20180403200809j:image

 

www.tokyodisneyresort.jp

 

 詳細はホームページに掲載されていますので割愛しますが、豪華な雰囲気の店舗でプリンスセスに変身するお店です。

 

  東京ディズニーランドホテルの店舗はこんな入口です。


f:id:fryandfly:20180403200731j:image

 このブティックでは、あいさつの練習から始まり、ヘアーメイクやメイクアップ、マニキュアを鏡を背にしておこないます。そして魔法の言葉をかけてもらったらプリンセスに変身し、椅子が回って初めて自分の姿を見ることが出来ます❗ その後ろでは、初めから終わりまで、ずっーーーーと両親や祖父母が、カメラや動画を撮影している異様な光景がガラス越しに観察できます。

 よくディズニーリゾートをかわいいプリンセス達が歩いてますが、殆どがこちらの「ビビディ・バビディ・ブティック」にて変身したプリンセスです。小さい女の子がいる家庭は要注意の店舗です。

 

 最後に、今回で東京ディズニーリゾートが10回になった為、新たなカテゴリーとして「TDR(東京ディズニーリゾート)の話し」に変更させて頂きます。これからも宜しくお願いします😄