フライとフライトの日々

マイルで飛行機に乗って、美味しい揚げ物を探し、TDRへも訪れてブログを作成しています。

大阪の定番お土産、蓬莱の「豚まん」

f:id:fryandfly:20180411114402j:plain

 大阪で豚まんと言えば「551蓬莱」ですね。「551 HORAI」の看板やお店は大阪に行くと至る所(私だけかもしれませんが)で目にします。私は難波の本店で良く購入し、立ち食いをしたり、ホテルに持って帰って頂いています。

 

www.551horai.co.jp

 

 大阪空港・関西空港にはイートイン・カウンターがあり、気軽に食べられます。但し席が余りないので、待つことが多いですが、その価値はあると思います。特に大阪空港は現在、改装工事中により飲食店が少ないため、我慢して待つか、事前に食事を済ませるしか無いです。

 

551の料理がお手軽に食べられるカウンター席のお店です。名物海鮮焼そばや豚まんなど、お得なランチもご用意しております。

 

    今回は、時間もあったので、大阪空港の店舗に並びました。そして美味しい豚まんを頂きました😄

 
f:id:fryandfly:20180411115105j:image


f:id:fryandfly:20180411115136j:image


f:id:fryandfly:20180411115152j:image


f:id:fryandfly:20180411115208j:image

 他のメニューも美味しかったです❗

 

    やっと本題になりますが、大阪のお土産と言えば、蓬莱の豚まんと言えます。今回のお土産はお店でも購入できます。勿論、蒸かしたてです。また、チルドでのお持ち帰りや、通販でのお取り寄せ。など、お土産用の商品も飛ぶように売れています😅

    採点は喜ばれ度3点、満足度4点、定番度4点、総合得点3点。定番のお土産として人気は絶大です👍

    特に、身近な人へのお土産として最適で、お勧めです。

  

 さて、ホームページに「551って?」と有りました。なるほどと思いましたので、読んでみて下さい。 また袋に書いてある英語の意味も理解できました。

f:id:fryandfly:20180411113903j:plain

 

皆さんも大阪に行ったときは、是非購入してみて下さい。