フライとフライトの日々

マイルで飛行機に乗って、美味しい揚げ物を探し、TDRへも訪れてブログを作成しています。

沖縄県のお土産、御菓子御殿の「紅いもタルト」

f:id:fryandfly:20180114170156j:image

    沖縄土産の定番になりました「御菓子御殿の紅いもタルト」を定番で購入しました😅

    沖縄へ、ツアーで訪れると、必ず立ち寄るお店になっていますが、今回は国際通り松尾店での購入です。
f:id:fryandfly:20180114170731j:image

    どのお店も試食が用意されていて、自分が美味しいと思ったお土産が購入できるので、家内は気に入っているようです😅

    やはり「黒糖」と「チンスコウ」は飽きるようで、見向きもしていませんでした。(美味しいのに😅)

    余談ですが、沖縄出身の方のおやつの定番は黒糖なのか、(私が知っている限りの人ですが)必ず黒糖が常備されていて、大きな塊を「バリバリ」と噛み砕いて食べています。

 

    点数ですが、お菓子のレア度3点、喜ばれ度3点、日持ち度3点、試食度5点、総合得点3点。安定した沖縄のお土産だと思います。様々な御菓子の試食ができるので、自分の好きなお土産が購入出来る事が嬉しいです👍