フライとフライトの日々

マイルで飛行機に乗って、美味しい揚げ物を探し、TDRへも訪れてブログを作成しています。

定番の「ケンタッキー・オリジナルチキン」

f:id:fryandfly:20171228200159j:image
    これを評価して良いか迷いますが、定番中の定番、ケンタッキー・フライド・チキンの「オリジナルチキン」を購入しましたので、書いてみます😅

    クリスマスシーズンには購入が困難なため、時期をずらして購入しましたが、それでも数名の行列に並んで手に入れました✨

    ケンタッキー・フライド・チキンの部位は5ヵ所有り、「キール(胸)」「ウイング(手羽)」「サイ(腰)」「ドラム(脚)」「リブ(あばら)」となっています。オリジナルチキンのおいしい食べ方がサイトに記載してありました。

www.kfc.co.jp

 皆さんもそれぞれ好きな部位があると思いますが、我が家でも人気の部位は取り合いになるため、子供が小さいときはジャンケンで勝った順番に選んでいました。

 オリジナルチキン」

KFC創業者カーネル・サンダースが調理法を完成させた1939年以来、変わることなく受け継がれてきた調理法で、登録飼育農場で育てた国内産ハーブ鶏を使用し、店舗で手づくりしている伝統のフライドチキンです。

 採点は、ジューシー度4点、肉肉度5点、満足度4点、総合得点4点。安定した美味しさです。ビールに合う一品ですね。

    店舗で購入する時に困るのは、サイドメニューを何にするかです。ポテトも良いし、ビスケットにするかコールスローもいいな?何時も悩みます😅