フライとフライトの日々

マイルで飛行機に乗って、美味しい揚げ物を探し、TDRへも訪れてブログを作成しています。

味の うえだ「ヒレセット」


f:id:fryandfly:20171129153045j:image

    今回は千葉県市川市に有る、味のうえだ山荘から、ヒレセットを出前にて注文しました。内容は、「ジャンボえびフライ」と「ヒレかつ2枚」が入ったお弁当です。とてもボリュームの有るお弁当です。

    電話で注文しますが、届いた時はまだ熱々でした。フライもカリカリ状態で頂けます。今回は出前でしたが、店舗でも食べられられます。他に2店舗有るため出前で頂くよりも美味しく、熱々が食べられますので、足を伸ばすことが有ります。

    点数ですが、ヒレかつは、カリカリ度3点、ジューシー度3点、柔らかさ4点、総合得点3点。出前だったため、減点になってしまいましたが、店舗で食べられたら点数は確実に上がると思います。店舗に食べに行かなければ!、と思いました。

 

  次にジャンボえびフライですが、こちらは写真の通り大きいです。


f:id:fryandfly:20171129162217j:image

定規を置いていますが20センチ越えです❗

 タルタルソースが付いていますので、ソースとタルタルソースの、ダブル掛けで頂きました。出前ですので、若干時間が経っていますが美味しいエビフライです。エビの太さは約2センチ有り、プリプリの大エビです。初めて見たときは驚きました‼️ 注文時にカットを依頼すると切ってきてくれますので、女性の場合は依頼すると食べやすくなります。かぶりつくと、まだ熱いときが有るので注意が必要です。

    採点ですが、カリカリ度4点、ジューシー度4点、プリプリ度4点、驚き度5点、総合得点4点です。

    もっと大きいエビフライは有ると思いますが、プリプリで味も美味しいです。お薦めな一品です。また、エビフライが2本入ったセットも有りますので、エビだけを食べたい人は挑戦してみて下さい。