フライとフライトの日々

マイルで飛行機に乗って、美味しい揚げ物を探し、TDRへも訪れてブログを作成しています。

フライと揚げ物の話し


f:id:fryandfly:20171111172318j:image

フライは奥が深いです。

    普段家庭で食べているフライは、天ぷら、唐揚げ、トンカツ、ポテトフライ、コロッケ等があり、飲食店で食べる揚げ物、お持ち帰りの揚げ物、パーキングエリアで立ち食いするフライ等と様々です。皆さんも、毎日とはいかないでしょうが、二日に一回は食べていますよね。(ダイエット中の方は食べていないか?)

    私は、トンカツが好きで大好物はカツ丼です。今までに何百杯食べたか分かりません❗しかし残念ながら美味しくないお店が有るのも事実です。

    そこで私が食べたフライの感想をアップして、美味しかったお店 (飲食店やお土産屋さん)等を紹介したいと思います。

    フライと揚げ物に絞っていきますが、個人店やチェーン店、ファミリーレストランコンビニエンスストアも対象として、フライが売っていたら網羅したいと考えています。また、自分の地元だけでなく日本全国(できたら海外も)へ食べ歩きに行きたいです。

    特に好物があります❗練り物です。関東では、おでんの種に「ちくわぶ」を入れます。大好物で、必ず2~3本は食べます😄。揚げ物では無いですね😅。おでんの種は揚げ物の宝庫です。

    他には、島根の「赤てん」は絶品です。あの味は他に無い美味しさです。揚げ物かは賛否有ると思いますが、私は揚げ物と判断しています。また、熊本の「カラシ蓮根」、物産展が有れば必ず買います。銀座のアンテナショップにも、年に数回訪れています。

    日本全国には、まだ、見たことも聞いたことも無い美味しいフライや揚げ物が沢山有ると思います。それを紹介できればと思っています。

    現在のところ健康診断の結果は全て「A」なので、美味しいフライが沢山食べられる内に頑張りたいです。

 

fryandfly.hatenablog.com