フライとフライトの日々

マイルで飛行機に乗って、美味しい揚げ物を探し、TDRへも訪れてブログを作成しています。

A&Wの「カーリーフライ」

f:id:fryandfly:20180119084458j:image
   日本では、沖縄だけに店舗があるA&W(ALL AMERICAN FOOD)の「カーリーフライ」を頂きました😁

くるっとアルファベットの”C”の文字になったり、くるんくるんの『ネジ』のようになったりいろんな形が楽しいカーリーフライの原料はアメリカ産のじゃがいも。
人気のヒミツはオリジナルのスパイスが『クセになる味』と評判です。
アメリカ北西部の広大な農場で育ったおもに『ラセット種』と呼ばれる大型のじゃがいもを、設備の充実したアメリカの近代的な工場で加工しました。
『くるっ』とした形も『くるんくるん』とした形も、じゃがいもを特殊な機械でカットしたもので、ふぞろいなのがアメリカンな感じでご愛嬌。 クセになる旨さ!「カーリーフライ」を召し上がれ♪

ホームページの説明通り、不揃いですが、カラリと揚がったポテトです。

A&W沖縄 | ファストフードレストラン「A&W」を運営。ルートビア等のメニュー、キャンペーン、店舗情報。

A&Wの歴史

1919年に、ロイ・アレン(Roy Allen)が、カリフォルニア州のロディで、ルートビアスタンドを開店したのがA&Wレストランの始まりです。アレンは、従業員であったフランク・ライト(Frank Wright)と提携してヒューストン(テキサス州)に3つの新しい店舗を作りました。そして2人は、ルートビアA&Wの名前をつけました。 

    アメリカ生まれのハンバーガーチェーンですが、とても人気があるのに、沖縄以外に無いのが不思議です?店舗もアメリカン風で、目立つ外観が好きです。メニューも豊富で、何を注文するか迷います。

 サイドメニューも豊富ですが、やはり最初の採点はカーリーフライと決めていました。カリカリ度4点、もちもち度2点、不揃い度5点、病み付き度4点、総合得点4点。

    大手ハンバーガーショップには無い美味しさだと思います。特にサイズや形状がバラバラなのは大変面白いです。味も濃くなく、細いポテトで油っぽく無く、香辛料も癖が無い味で、また食べたくなるフライです😁

f:id:fryandfly:20180123184952j:image

     今回は「モッアコンボ」をセットにして、「カーリーフライ」をチョイスしましたが、飲み物は「ルートビア」を頼んでいません。

f:id:fryandfly:20180120131018p:plain

はじけるような爽快感とクリーミーな泡で大人気のA&Wオリジナルドリンク。
ハーブも入って気分もリフレッシュ!店内では毎日おかわりフリーです。

    POPでは、大人気と記載されていますが????です。

    さらに、なんと店内では、おかわり自由との事です。信じられません😱。飲んだことのない方は一度チャレンジしてみて下さい。

 次回は「チャビィチキン」に挑戦したいと思っています。(那覇空港店では販売されていません。販売店舗も少ないです。)に挑戦したいと思っています😁